自分にあったものを探す。

カテゴリがないブログです。 これといった、趣味、才能がないから。。 更新しながら考えます。

本探し

ちょっと時間があいたので。



ちょっと更新4回目。。



今まで読んだ本を思い出してます。。



買ったやつは全部残ってるはずなのであとで探す。。



図書館で借りたやつは。。



脳の中をサーチするしかなさそうです。。



その作業には『記憶』という壁が行く手を阻み。。



。。。。



脳年齢テストを受けてみようかな。。



それはさておき。。



最近、本屋に行っても、なかなか買えません。。



ほら、、まだ、、自分が『どんな本が好きか?』すらよくわかってないから。。



どんな本でも良いんです。。



あ、あと映画でも良いんです。。



要するに、、なんでも良いんです!!



感動したい!!



脳をびりびりさせたい!!



『ぅおおっ!!これすっげ〜!!』って言いたい!!



自分の内側の問題だな。こりゃ。。。。



でも、、なにか知ってたら。。



ぜひ



おしえてね。。。
  1. 2006/06/24(土) 12:58:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:62

初めて読んだ『本』

ほい。。



あいだが空きました。。



3回目の更新です。



今回からしばらく 『本』 についてやっていきます。。。。



自分が 『本』 を自ら読みだしたのは4年前くらいですかね。。



当時の自分は 『本』 が苦手なひとでした。。



当時の自分は失業中でした。。



失業中でヒマ。。(次の就職の為、学校に通ってはいた。。。)



つまり、 『本』 を読み始めるには最高の環境だったといえます。(そうか??)



同じく失業中だった友達が 「読んでみ」 って置いてかえった 『本』。。



それをなんとなく手にとって、なんとなく読みはじめたのがきっかけです。



が、、



自分の場合。。最初がよかったといえます。。。



なぜ??



それは、最初に読んだ 『本』 が、これ以上ない最高の 『本』 だったからだと思います。



その 『本』 は 『ねじ巻き鳥クロニクル』 といいます。



『村上 春樹』 というとっても有名な人の 『本』 です。



ヒマだから読み始めた 『本』 が。。



寝る間も惜しんで読む 『本』 になりました。



どんな風によかったか??



それはなぜか説明できません。。



ただ、そのときの感じを表現すると。。



『脳を直接触られる』 感じでした。。
(いや、、ほんと、そんな感じがしてたんです。。)



それ以来。。わたしは、「刺激のあるもの」を 『脳をさわってくれるもの』 と呼ぶようになったくらいです。



とにかくよい出会いをしました。。。



そのかわり、、その後もいろいろ読んでますが。。。



他に 『脳を触ってくれる本』 はまだ出ません。。。



が。。。おもしろい 『本』 はたくさんあって自分は 『本』 が好きになりました。。



次からもしばらく、読んだ 『本』 について思い出してみます。



が。。。。



自分は、文字で表現するのがにがてなので。。感想はあまり期待しないでくだせい。。。
(っていうか感想らしきものは書かない気がするな。。。。)



しゃべるのは得意なんですがね〜。。






↑1回よんでみて。。。脳がむずむずして大変よいです。。
  1. 2006/06/22(木) 00:53:20|
  2. 読んだ『本』|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ